
ノートブックス

ブログって長くしないとだめなの?短くて時々長い。

主役は寿司。ラーメンじゃない。

はま寿司にて。

上:春の旨だしはまぐりラーメン 下:のどぐろ甘酢〆

今回の主役は寿司だ。ラーメンではない。ラーメンはお吸い物代わりになった。

 

 

のどぐろの天ぷら握り、テーブルに備えられた藻塩で。

 

上:のどぐろ甘酢〆 下:えぞあわび

 

ゆず塩炙り…確か、まぐろの中トロだ。

 

漬けほたるいかほたるいかはスーパーだとボイルで売られているのを見かける。漬けだけど、生は初めてだった。漬けだけど。

 

生さんま。この時期に?とか思ったけど美味しくいただいた。

 

 

まぐろ中トロ。わさびのせとそうでないものがあって、これは"そうでないもの"。小袋のわさびを乗せた。

 

左:まぐろはらみ 右:寒ぶり

 

左:生さば 右:北海道産いくら

生さば、なので、〆てない。美味しかった。

 

資料:

はま寿司のフェアメニュー 

http://www.hamazushi.com/hamazushi/menu/images/fair/img_fair.jpg

http://www.hamazushi.com/hamazushi/menu/images/fair/img_fair.jpg

 

メニュー紹介 | はま寿司