blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

ディック・バトンさんからの男子フリーへのコメント一部

ディック・バトンさんTwitterにて、平昌オリンピック2018のフィギュアスケート男子フリーの選手についてコメントしていた一部を以下のモーメントにまとめ、モーメントの中から一部を紹介します。(男子ショートプログラムにもコメントしています。)

twitter.com

1.「羽生選手―4回転サルコウ、華麗に、軽やかで輝かしい」

2.「羽生選手―素晴らしい…」

3.「羽生選手―華麗な音楽と共に振り付けられている。すごい演技だ!」

4.「フェルナンデス選手―素晴らしく輝かしい。これは"バレエ"だ。」

5.「フェルナンデス選手―力強く、韻律的で演劇的だ。」

6.(フェルナンデス選手、4回転サルコウを跳ぶ予定が2回転サルコウを跳んだことに、残念がるバトンさん)

7.(フェルナンデス選手の衣装をシンプルでエレガントだと評価するバトンさん)

8.(宇野選手の演技を力強く活気づいたものと評しているバトンさん)

9.「ブラボー、羽生選手。その記録は人を惹きつける象徴となるだろう。」

10.「この大会でメダルを獲得したすべての人にお祝いを申し上げます。 ネイサン・チェン選手は、オリンピックで苦難を乗り越えた姿と真の精神力を示し、スケートの舞台に戻っています。そして、自分の国のためでもあるメダルを獲ったハビエル・フェルナンデス選手。私はいつもあなたのスケートを尊敬してきました。」

バトンさんと羽生選手の将来の対談を願って、バトンさんにリプライしました。

-end-

------

書きかけの中で見つけたのでこちらもご覧ください。

www.hochi.co.jp