ニューヨーク市の行政サービス問い合わせ窓口「311」が24時間365日Twitterでの対応を開始するニュースを見つけてTwitterモーメントにまとめた。
件のニュースを紹介するジャック・ドーシーさんのツイート。
24/7 @nyc311 https://t.co/awisCOtSaL
— jack (@jack) 2018年1月28日
「311」のホームページ。問い合わせはTwitterやホームページのみならず、電話やアプリでも対応している。
www1.nyc.gov
日本では、市民から寄せられるレポートに基いて市民と市役所(行政)、市民と市民の間で課題解決をしようという方向性の『ちばレポ(ちば市民協働レポート)』があるけれど、ニューヨーク市の「311」とは違うかな。
ニューヨーク市の行政サービス問い合わせ窓口「311」がTwitterで24時間365日対応を開始(@nyc311)
ニューヨーク市の行政サービス問い合わせ窓口「311」(@nyc311)による2017年のデータのインフォグラフィック
-end-