blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

ソーシャルメディアに向けたあるYouTuberの訴え

ソーシャルメディアに向けたあるYouTuberの訴え―の訳

 

以下訳。

「全てのソーシャルメディアアプリへ:
時系列に干渉する事をやめてほしい。私達は時系列に生きているので、時を選ばず移ると、とても苛立つ。
ソーシャルメディアがお金を儲けたいのは理解しているし、私達もわかっている。それ以外の方法でお金を儲ける方法を見つけてほしい。
敬具、
これまで全てのオンライン上の人」

それに対する反応。

 「実際にソーシャルメディアに時系列に表示する圧力をかける方法、特にInstagramに対する方法はあるのか? 文字通り誰もがそれを望んでいる。」

「彼らがそれに応じる唯一の方法は、何らかのボイコットがある場合です。ボイコットをすると、人々はアプリを使用していないので、彼らはお金を失う。」

「私は12884747%同意します! それはこれまでで最も厄介なことです! それは、インスタグラムがスクロール中にランダムに提示したアカウントを配置するようなもの。 私はそれを見たくない!」

「少なくとも、注文を切り替えるオプションを私達に与えてほしい。」


時系列で表示されない、というのが実際どんなものかは伺っていないが、5分前の投稿の次に1時間前の投稿が、1時間前の投稿の次に15分前の投稿が表示されてしまうというように、あるいは1週間のニュースを振り返る中で、水曜日の10時の出来事の次に火曜日の20時の出来事が表示されるように、時系列で表示されないというのは不便だと感じる。時系列の表示ではない事に不満を持つ人がどれくらいいるのかはわからないが、多いのでは無いかと思う。InstagramGoogle+で、時系列に並ぶことをあまり見かけなくなったような気もする。

2018年2月13日追記:記事末の修正
-end-