blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Articles are my own.

【集めてます】フィールドテストのルールページとリーダーボードのURL #Ingress

medium.com

概要

9/14のField Test: HexathlonのルールページとリーダーボードのURLを集めてます。

URLがいくつか分かっているものはあるんですが、他地域のアーティファクトポータルやリーダーボードがどんなものだったのか見てみたく、以下のスプレッドシートにまとめ始めています。

docs.google.com

また、アーティファクトを13331個集めるというミッションに関連してどれだけ集まったかという事にも関連しています。

ingress.lycaeum.net

APAC(アジア太平洋地域)、EMEA(ヨーロッパ・中東・アフリカ地域)、AMRA(南北アメリカ地域)のURLを募集してます。

2019年9月15日18時30分時点では、誰でも記入できるようになっています。

いくつか埋まっているところはあるんですが、まだまだ集めています。

URLの取得方法

それぞれのURLにはランダムな数字とアルファベットの文字列が含まれているので、URLの一部を変えればアクセスできるという仕組みになっていません。

1. ルールページのURLはレジストレーションポータルをハックした際のメディアを開くと出てくるページがルールページになっていて、ブラウザのアドレスバーからURLをコピーできます。
また、後述する各都市の現地時間の9月14日14時30分に参加者宛てに届いたメールの「nearby portals」のリンクからも確認できます。

2. リーダーボードのURLはルールページのURLにある「global leaderboard for your city」のリンクから確認できます。
また、後述する各都市の現地時間の9月14日14時30分に参加者宛てに届いたメールの「overall leaderboard for your city」のリンクからも確認できます。

現地時間9月14日14時30分に届いたメールは以下の通りです。

-end-