blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

バナナラーメン - 吉法師

青いラーメンで知られている、渋谷に移転した吉法師へ、
ruindig.hatenablog.jpバナナラーメンの件を知ったので行ってみた。


東京都渋谷区神南1丁目11−5 ダイネス壱番館渋谷102

f:id:edgeknight:20190813134605j:plain
セブンイレブンの上という看板の通り、セブンイレブンの上にある。

セブンイレブンの横の階段を上がって真っ直ぐ進むと見えてくる。
f:id:edgeknight:20190813134426j:plain
これがバナナラーメン。
f:id:edgeknight:20190813134909j:plain
スープは洋風スープで、バナナの味…ではなかった。始めは「このスープは…バナナの味ではないな」と思いながら食べたので、間違っていないと思う。
とにかく美味しいスープなのは間違いない。温かいスープだった。
麺はコシのある中太ストレート麺でスルスルっと食べやすかった。
鶏肉のチャーシューはあっさりしていて食べやすかった。
バナナは…甘くて美味しいバナナだった。
意を決して注文してみたが、そこまで構える必要はなかった。
バナナラーメンは既に提供を終了している。

-end-