blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Articles are my own.

新宿スバルビル立ち入り禁止2日前 #新宿の目 #スバルビル

東京・新宿にある、新宿スバルビル。8月から始まるビル上部の解体工事によって2018年7月21日23時から立ち入り禁止になるので2日前に見に行って、所々を写真に収めてきた。『新宿の目』も見に行った。

 

新宿スバルビル。

新宿スバルビルの地下2階の外にある『新宿の目』(作:宮下芳子)。

ビルに入ってみる。2018年7月21日23時からビルは閉鎖するというお知らせがここだけではなくビルの各所にあった。

JRや地下鉄へ向かう地下の広い通路に通じている。

店を出しているのは2018年7月19日の時点でマクドナルド新宿スバルビル店のみ。

ここには「PLEASE COFFEE」という喫茶店があったらしい。

案内標識。

壁に夜間金庫なるものが。

スバル名店街に続く通路。

スバル名店街で唯一営業していた、マクドナルド新宿スバルビル店。レジカウンター側とは別の出入り口。食べ終えた客が出てくる目的で作られた?

2018年7月19日の時点でエレベーターで移動できたのは地下2階と地上1階のみ。

所々のボタンにカバーがかけられて押せない。

エスカレーターだったもの。

階段は塞がれて2階には行けなかった。

テナントのポスト?

今のみずほ銀行の前身、第一勧業銀行の文字。

1階から地下1階への階段は通行禁止になっていた。

地下からのビル入口にある各フロアの店舗案内で、唯一光っていたマクドナルド新宿スバルビル店。

地下2階から上に向かうエスカレーターだったもの。

マクドナルド新宿スバルビル店のレジカウンター側の出入り口前にある、"See you"のポスター。マクドナルド新宿スバルビル店は2018年7月21日に閉店する。

 

-end-