読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノートブックス

ブログって長くしないとだめなの?短くて時々長い。

アナザーエデンをスタート。

『消滅都市』のWright Flyer Studioの『アナザーエデン 時空を超える猫』をプレイ。

f:id:edgeknight:20170422141129p:plain

 

www.youtube.com

上記の動画にもあるように、【シングルプレイ専用】のゲーム。

昨今のスマートフォンゲームのように、他プレイヤーが”助っ人”としてバトルに参加したり、メッセージを交わす”ソーシャル”の要素がない。

それでは本編をスクリーンショットで…

 

魔獣の青年と赤ん坊が出会う場面から。

魔獣の青年は赤ん坊と別れ、少年と共に村長に拾われる。

そして、16年後…

 

 

ここは、アルドとフィーネが暮らすパルオキー村。平和でのどかな雰囲気が漂う。

 

何万年も前に作られたとされる像そもそも何万年も前に人が生きていたのかよ。

 

青や黄色のギミック(仕掛け)は【プリズマ】と呼ばれる。

プリズマはこの世界で普及しているエネルギー源のようなものの様子。

 

キラキラ光る場所には、各種アイテムが。

 

パルオキー村を出るとヌアル平原に出る。遠くには城のような建物が。

ワールドマップを見ると、舞台となる世界が広い事が窺える。

 

村長へのプレゼントができた。

 

ヴァルヲとは何者なのか。

なんと猫だった。

ヴァルヲはどこへ?

ヴァルヲに導かれた先は星の夢見館、つまり、ガチャコーナーにあたるもの。

 

まだまだ物語は続く。

 

続きは以下のアルバムをどうぞ。6章クリアまでのスクリーンショットを一通り載せたところ、1000枚を越えるアルバムになってしまいました。

goo.gl

次からは動画にしてみます。

 

-end-