blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

主役は寿司。ラーメンじゃない。

はま寿司にて。

f:id:edgeknight:20211231183313j:plain

上:春の旨だしはまぐりラーメン 下:のどぐろ甘酢〆

今回の主役は寿司だ。ラーメンではない。ラーメンはお吸い物代わりになった。

f:id:edgeknight:20211231183323j:plain

のどぐろの天ぷら握り、テーブルに備えられた藻塩で。

f:id:edgeknight:20211231183353j:plain

上:のどぐろ甘酢〆 下:えぞあわび

f:id:edgeknight:20211231183530j:plain

ゆず塩炙り…確か、まぐろの中トロだ。

f:id:edgeknight:20211231183540j:plain

漬けほたるいか。ほたるいかはスーパーだとボイルで売られているのを見かける。漬けだけど、生は初めてだった。漬けだけど。

f:id:edgeknight:20211231183711j:plain

生さんま。この時期に?とか思ったけど美味しくいただいた。

f:id:edgeknight:20211231183752j:plain

まぐろ中トロ。わさびのせとそうでないものがあって、これは"そうでないもの"。小袋のわさびを乗せた。

f:id:edgeknight:20211231183835j:plain

左:まぐろはらみ 右:寒ぶり

f:id:edgeknight:20211231183843j:plain

左:生さば 右:北海道産いくら

生さば、なので、〆てない。美味しかった。

 

資料:

メニュー紹介 | はま寿司

-end-