blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

MECフーズの「レシピ」の卵とひよこのシール

MECフーズという鶏卵を専門に扱う会社から『レシピ』という名前の卵が出ている。

mec-foods.com

この卵がちょっと変わっていた。

卵10個のパックに1個ずつひよこのキャラクターなどが描かれた可愛らしいシールが貼ってあった。スーパーマーケットで売られている卵にしては珍しいと思った。

博士帽を被って指示棒を持った「先生ひよこ」と、コック帽を被った「シェフひよこ」の他に、ターナー・お玉・フライパンの調理器具セットやベーコンエッグが描かれたシールもある。

茹で卵を挟んだサンドイッチのシールもある。右下の「シェフひよこ」は視力検査してるのか?あるいは眼帯のように見せているのか?と思わせるような絵が描かれてあった。

このひよこは、MECフーズのウェブサイトを見ても特に説明は無く、トップページにある『レシピ』の卵のバナーに登場するだけで、『レシピ』の卵の特設ページも含めて他には見当たらなかった。「卵について良くあるご質問と回答」のページを見てもひよこのキャラクターに関する記述は無かった。

MECフーズのウェブサイトのトップページにある『レシピ』の卵のバナーにはコック帽を被った「シェフひよこ」が卵の殻に座る姿が描かれている。出典:MECフーズのウェブサイトのトップページ、2023年10月8日参照。

卵は美味しく食べた。


-end-