blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

サングラスを検討する(2023年10月)

新しいサングラスを考える。

今、手元にあるのは2013年に発売したJINSのサングラス「JINS SPORTS」のワインレッドになる。大きな傷があるわけではなく、緊急でサングラスを探しているというわけではないが、サングラスの寿命を考えると、だましだまし使うのではなく買い替えなければならないなと思った次第。

JINS-SPORTS-sunglass---wine-red 04.jpg
2013年に発売したJINSのサングラス「JINS SPORTS」のワインレッド。CC-BY-4.0 - RuinDig/Yuki Uchida - Wikimedia Commons

www.g-mark.org

ヨドバシカメラは系列店に石井スポーツがあるため、サングラスのラインナップを見てみた。ミックのEYE PROTECTIONのサングラスも良さそうだが、鼻当てはラバーパッドの方が良いと考えると、SWANSのサングラスは良さそうだなと思った。元々、サングラスのレンズの色は薄い色にすると決めている。偏光レンズにするかどうかはまだ決めていない。

ミック EYE PROTECTION アイプロテクション EPS6074-1 - ヨドバシ.com

SEAGULL シーガル SGB 4078-01 - ヨドバシ.com

スワンズ SWANS Airless-Move エアレス・ムーブ 偏光レンズモデル SAMV-0051 PBK - ヨドバシ.com

SWANSのウェブサイトを見て「前にも見たな」と思ったら、卓球の東京オリンピック金メダリストの水谷隼さんが2021年の東京オリンピックで着用したという話題で見たのだった。

www.nikkansports.com

www.itmedia.co.jp

-end-