blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

Twitterの編集されたツイートをリツイートしてみた

Twitter Blueの利用者限定で導入されたTwitterでのツイートの編集機能。

www.itmedia.co.jp

blog.twitter.com

www.watch.impress.co.jp

実際に編集されたツイートを見かけたのでリツイートした時の挙動を確認した。

編集されたツイートを埋め込むと、日付と時刻の左端に編集された事を示すペンの形をしたアイコンペンの形をしたアイコンが表示される。

編集された後のツイートを編集される前にリツイートすると、タイムライン上では編集される前のツイートが表示されると共に「このツイートには新しいバージョンがあります」というメッセージも表示されている。

編集された後のツイートをリツイートせず、編集される前のツイートをリツイートしたままにしておいて、ツイートをクリックすると画面下で最新バージョンを表示している事を示してくれる。

編集される前のツイートをリツイートしたままにしてタイムラインの埋め込みを行うと、編集される前のツイートが表示されていて、リツイートした状態が維持されているのが分かる。

ツイートの編集に関する関連記事

www.watch.impress.co.jp

-end-