blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

ポケモンGOの公式パートナーのポケストップとジムの一覧を検索してみた(2019年3月版) #ポケモンGO

tsutaya.tsite.jp

新たにTSUTAYAポケモンGOとのパートナーシップを結んだので、以前の記事に追記するよりも改めて書いた方が良いと思った。

以前、そもそも公式パートナーの店舗ってどこがポケストップでどこがジムなのか?という疑問の声を見かけたのもあって、公式パートナーのそれぞれのホームページで検索できるか一覧が公開されているかもう一度調べてみた。2019年3月2日現在。

イオン

イオンは店舗のポケストップ・ジムの情報を一覧にまとめた以下のページを提供している。都道府県名を選んでその次に市区町村名を選ぶと、その街にある店舗がポケストップなのかジムなのかを確認できる。

www.aeon-pokemon-go.com

従来の「店舗検索」のページから各店舗の詳細情報を見ても、ポケストップとジムの情報は確認できないので注意しよう。

ソフトバンク/ワイモバイル

ソフトバンク/ワイモバイルは都道府県と市区町村を選んで公式パートナーの店舗を検索できる以下のページを提供している。それぞれの店舗がポケストップなのかジムなのかを確認できる。

www.softbank.jp

従来の店舗検索のページ(ソフトバンクワイモバイル)から各店舗の詳細情報を見ても、ポケストップとジムの情報は確認できないので注意しよう。

タリーズコーヒー

タリーズコーヒーは従来の店舗検索のページにある「こだわり条件を追加」の中にポケストップ・ジムの項目を載せている。また、ポケストップの店舗とジムの店舗をそれぞれ別々に検索する事もできる。それぞれの店舗の詳細情報にもその店舗がポケストップなのかジムなのかを確認できる項目を載せている。

map.tullys.co.jp

ジョイフル

ジョイフルは以下のページの中央あたりにある「Joyfullポケストップ・ジムを探す」を選ぶとポケストップ・ジムになっている店舗の一覧が出てくる。

www.joyfull.co.jp

従来の「店舗検索」のページから各店舗の詳細情報を見ても、ポケストップとジムの情報は確認できないので注意しよう。

TSUTAYA

TSUTAYAポケストップになっている店舗の一覧とジムになっている店舗の一覧をそれぞれ提供している。両方の一覧ページでは「北海道・東北・関東・上信越北陸・中部・近畿・中国・四国・九州・沖縄」のカテゴリーの中から選ぶと、都道府県単位で店舗名がまとめられている。

tsutaya.tsite.jp

tsutaya.tsite.jp

従来の「店舗検索」のページから各店舗の詳細情報を見ても、ポケストップとジムの情報は確認できないので注意しよう。

伊藤園

伊藤園は特設ページで「ポケストップ・ジムになっている伊藤園の災害対応自販機・社会貢献自販機はゲーム内でご確認ください」と説明している。検索したところ自販機のリストなどは提供していない様子だった。

pokemongo.itoen.co.jp

マクドナルド

マクドナルドはポケストップ・ジムとなっている店舗の一覧を提供していない様子だった。従来の店舗検索のページを見ても、ポケストップ・ジムの情報は確認できない。

map.mcdonalds.co.jp

セブンイレブン

セブンイレブンポケストップ・ジムとなっている店舗の一覧を提供していない様子だった。従来の店舗検索のページを見ても、ポケストップ・ジムの情報は確認できない。

www.sej.co.jp

-end-