blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Articles are my own.

ポケモンGOの公式パートナーのポケストップとジムの一覧を検索してみた #ポケモンGO

pokemongolive.com

2018年7月26日から7月29日まで行われる予定の「PokémonGO スペシャル・ウィークエンド」では公式パートナーの店舗が関係している。

しかし、そもそも公式パートナーの店舗ってどこがポケストップでどこがジムなのか?という疑問の声を見かけたのもあって、公式パートナーそれぞれのホームページで検索したり一覧が出ていないか調べてみた。2018年7月3日現在。

イオンは店舗のポケストップ・ジムの情報を一覧にして提供している。

www.aeon-pokemon-go.com

ソフトバンク/ワイモバイルは都道府県と市区町村を選んで公式パートナーの店舗を検索するページを提供している。

www.softbank.jp

TOHOシネマズは一覧を提供しているわけではないが、2016年9月2日のお知らせによると、全国のTOHOシネマズがポケストップの対象になることが書かれている。

www.tohotheater.jp

タリーズコーヒーは従来の店舗情報のページにある「こだわり条件を追加」にポケストップ・ジムの項目を追加している。それぞれの店舗の詳細情報にもポケストップ・ジムの項目を載せている。

map.tullys.co.jp

ジョイフルは以下のページの真ん中にある「Joyfullポケストップ・ジムを探す」を選ぶとポケストップ・ジムになっている店舗の一覧が出てくる。

www.joyfull.co.jp

伊藤園は特設ページで「ポケストップ・ジムになっている伊藤園の災害対応自販機・社会貢献自販機はゲーム内でご確認ください」と説明している。検索したところ自販機のリストなどは提供していない様子だった。

pokemongo.itoen.co.jp

マクドナルドとセブンイレブンも検索したところ、ポケストップ・ジムとなっている店舗の一覧を提供していない様子だった。

ポケモンGO公式ホームページでのお知らせに「引換え方法の詳細については、7月4日以降、準備が整い次第、順次公式パートナーのキャンペーンサイトへのリンクを反映致します。」とあるので、もしかするとキャンペーンキャンペーンサイトに対象店舗の情報が載ることも考えられる。

-end-