任天堂のどうぶつの森シリーズが20周年を迎えた。
【お知らせ】
— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) 2021年4月14日
『どうぶつの森』シリーズが生まれてから、本日で20年が経ちました。
楽しんでいただいた全てのみなさま、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。 pic.twitter.com/u7h85aoTHQ
ゲームキューブ時代のどうぶつの森e+やニンテンドーDS時代のおいでよどうぶつの森のスクリーンショットや攻略本は手元に残っていないが、カードeリーダー+専用のカードだけが手元に残っていた。
どうぶつの森カードe+については検索すると任天堂のホームページ上に2021年の今でも説明が残されている。
www.nintendo.co.jp
どうぶつの森e+におけるカードeリーダー+の使い方についても任天堂のホームページ上に今でも残されている。
新たに住民を招いたり、
村のメロディー(村メロ)として利用できるものもあった。
この男の子と女の子のカードを使うと、ゲームボーイアドバンスの画面でミニゲームを楽しめる仕組みになっている。
デザインもゲーム内にインストールする事もできた。
『あつまれどうぶつの森』が出ている今でも登場するどうぶつを見かけるのではないだろうか。
-end-