blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

立喰 さくら寿司:池袋

しばらく前に池袋の「立喰 さくら寿司」へ行った。

tabelog.com

住所:東京都豊島区西池袋1-15-9 東武ホープセンター B1F

Googleマップの位置だけを見て路面店だと思いこんでいて、ビルの中に店舗がある事にしばらく気づかなかった。

店内にはっきりと書かれているわけではなかったが、シャリ少なめで食べる事もできた。他のお客さんにはシャリなし(刺身)で食べる人もいた。

イワシ

アジとサーモン

お新香巻き(たくあん)と漬けマグロ(鮪)

シメサバ(鯖)

スミイカとハマチ

船場汁(せんばじる):サバの"あら"とネギ、大根、人参

www.umamikyo.gr.jp

kotobank.jp

マダイ(真鯛)

イサキ

シマアジ(縞鯵)

トリ貝(鳥貝)

トビウオ(飛魚)

本マグロの中トロ(本鮪)

本マグロの赤身(本鮪)

軒先

店頭に掲げられたメニューの一部

github.com

内観写真を見ると分かるが、カウンターから見える調理場の奥にもメニューが貼り出されている。カウンターの端に立ったので調理場を覗き込むようにするとメニューが見えた。

tabelog.com

www.zukan-bouz.com

-end-