blog-RuinDig

短かったり長かったりする。Blog posts are my own.

アカウントへの誤った停止措置についての意見とコメント #Ingress

Ingressにおいて、不正行為を行なっていないプレイヤーが誤ってアカウントの停止措置を受ける例があるという意見がRedditに投稿されている。

Niantic banning fair players of Ingress from r/Ingress

「ここ数ヶ月、私達は複数のアカウントを使ったまさに不正行為と言えるものについて報告してきました。Nianticはそれを見逃し、度重なる不正行為を受け入れているように見えます。このため、規約を守ってプレイするプレイヤーはゲームのプレイを拒否し、Ingressをアンインストールする事になります。現在Nianticはエンライテンドとレジスタンスの両方で規約を守っているプレイヤーのアカウントを停止し始めています。Nianticのサポートチームは、アカウントが停止した理由を明らかにする事を拒否しています。真なる不正行為も公正なプレイヤーも扱えない企業の行動を、どうやって受け入れる事ができるでしょうか。公正なプレイヤーのアカウントを停止する事は、公正に遊ぶ他のプレイヤーがゲームを放棄する事につながります。結局、残ったプレイヤーは不正行為をする人だけになるので、Ingressを辞めた方が良いでしょう。少なくともこれはNianticが今、私達に与えているメッセージです。 素晴らしいゲームにしてはサポートがこれほどひどいのは悲劇でしかありません。」

これに対して、NianticIngressシニアプロデューサーを務めるブライアン・ローズさん*1からコメントがあった。

「こんにちは、私はIngressの新しいプロデューサーです。Nianticでは、継続的な社内での調査に基づいて、利用規約に違反したアカウントに対して最近アクションを起こしました。これらの措置が与えた影響に関する最新情報は来週に公表される予定です。それまでの間、あなたのアカウントが誤って停止したと思われ、まだアカウントの停止が解除されていない場合は、Ingressヘルプセンターにあるこのページから異議を申し立てる事ができます。https://niantic.helpshift.com/a/ingress/?s=your-ingress-account&f=submit-a-ban-appeal

-end-

*1:

IngressのシニアプロデューサーとしてNianticに入りました。」というコメントのツイート。